TINTAI LESSON

賃貸レッスン
   

Home

ホーム
 
レッスン1
 
レッスン2
 
レッスン3
 
レッスン4



 
ようこそ

どうもはじめましてこんにちは。
いきなりですみませんが、「引越しが趣味です」って言っている自分はかっこいいなーとか今まで思ってました(きんもー☆)また防犯カメラ激安購入して自分で設置したりですが。

賃貸アパートや賃貸マンションを選ぶ時に失敗しまくっているからじゃねぇの?と、最近思うようになってきたんですね…(爆)きっかけは友人の「部屋選び下手だな」って一言で…。言葉って残酷…。いやいや、お礼はちゃんと言いましたよ!!だけど…わかってたけど…賃貸アパートや賃貸マンションっていっぱいありすぎてわけわかんねーんだもんよぉぉぉ。゜(゚´Д`゚)゜。どうにかしようよ直感で決めてしまう自分ー。

んでも、引越しは楽しいですよね?賃貸マンションや賃貸アパートの情報を見ながら「むふふ…」なんて新しい生活を妄想しているのは本当に楽しいです。ですが、敷金礼金もバカになりません。引越し貧乏です。だからといってマンションやマイホームを買えるお金もありませぬ!!けれど、そろそろマジに落ち着かないといけないなーなんて思います。ま、きままな独身の身だからこそいろいろな部屋に住めるんでしょうが。ちなみに今は賃貸マンション。なんか新しい感じが気に入って直感で決めたところです。


…なーんて言っていたらまた引越しましたorz

ぶっちゃけこのサイトって別のことで立ち上げようと思ってましたが急遽変更です(笑)いや、今自分の中を占めていることを書いたほうが良くない?それにたぶんこれからも賃貸アパート様や賃貸マンション様との戦いは続くかもしれないし…。というわけで!!

今回の引越しの原因は・・・前のアパートでは隣の人がスゲー神経質で、夜中まで仕事して帰ってきた僕の部屋の物音が煩いと前々からぎゃーすか言われていたことなんです。いろいろと静かにしようと思ってやってたんですが、お風呂入る音も嫌みたいで…。゜(゚´Д`゚)゜。マンションなのにどんだけ壁薄いんですか!?

引っ越したら負けだと思って頑張ってたんですがね〜。ある日「( ´゚,_」゚)ま、いっか」と思って…(駄目じゃん)
で、今回の引越しは本当に最後にしようと思って頑張ってネットで情報集めたり、今までの苦い体験を元に選び抜いた賃貸アパートです!!
この学習でアパートとマンションの違いもわかったしねー♪(←バカ)
っていうか、一番賃貸物件を選ぶ時に利いたのが、やはり「賃貸物件に関する失敗」だったりします。
このサイトも、福岡の賃貸情報に目を通したりして賃貸物件に関して失敗したこと、成功した話を載せていこうと思いますので…。

まぁ皆さんが今住んでいる物件はマイホームですか?マンションですか?賃貸アパートですか?賃貸マンションですか?…そして引越しを考えてますか?

ここでは“賃貸”に限った情報ですが、みなさんに開放しようと思います(たいそうなもんはありませんが…)
今住んでいるところはまだ間もないので、成功か失敗かはわかりませんけどいい感じですよ(・∀・)ノ
静かだし、隣の音も聞こえないし、湿気もこもらないし。駅から遠いけど運動不足解消で散歩がてら歩けるし。

ま、赤ペ○先生みたいにはできませんが(笑)僕の失敗談などを交えながらお互いいい賃貸アパートや賃貸マンションに出会いましょうぜ!!
持ちろん引越しの失敗談だけでなく引越していい思い出になった事とか、色々為になった話もききたいなぁ〜と思っています!

そうそう、注意事項なんですが、ここの情報って完璧じゃないんで…そこんとこ自己責任ってことでお願いします。本当にすみません 。゚(゚´Д`゚)゜。

それでも!みなさんが賃貸アパートor賃貸マンションを借りるときに、ちびっとでも参考程度にでもなれば…いいかなということで、ここはひとつよろしくお願いします(深々礼)
んでは〜(・∀・)/~~

注目サイト

矯正歯科 東京
http://www.k-kyousei.jp/
医学翻訳
http://www.tbnetjapan.com/medlegal/
わきが 対策
http://www.nayami-go.com/%E8%87%AD%E3%81%84%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF/
茨城 税理士
http://ibarakikensei.q-tax.jp/
顧問弁護士なら
http://www.jmatsuda-law.com/

最終更新日:2016/6/23

サイトマップ
レッスン1 そもそも…
Part1・賃貸アパートと賃貸マンションの違い/家賃の違い
Part2・賃貸アパートや賃貸マンションを選ぶ時に気をつけること。
レッスン2 チェックするところ
Part1・臭い/遮音性/ベランダと日当たり/コンロとエアコン
Part2・道路状況/ご近所さん/周りの環境/コンビニって便利だけじゃない
Part3・余談(;´∀`)
レッスン3 困った( ゚Д゚)
Part1・何がなんでも防犯・災害はカンベンorz
Part2・病気/勧誘
レッスン4 ありがとう(・∀・)/~~
Part1・退去/引越し/公共料金/立会い
Part2・敷金返還/トラブル/最後に



そうそう、このサイトのデザインとか文章とか無断転載禁止なんで…☆

Copyright©TINTAI LESSON. All Rights Reserved.